テート・モダンのお土産 ポップアップ絵本

1年ほど前にイギリスへ行った際にテート・モダン(Tate Modern)によりました。

テート・モダンとは1980年ほどまで発電所として使われていた建物を改修し現代美術館として2000年にオープンした美術館です。現代美術館ならではの新しい感覚のアートもたくさん展示されている必見のスポットです。

テート・モダンには2ヵ所のお土産売り場があります。

1ヵ所目は完全なお土産コーナーで、テート・モダンの作品に準じた小物などやテート・モダンのグッズ、現代美術のグッズなどが主に販売されています。

2ヵ所目は大きなスペースに半分以上が書籍コーナーとなっています。書籍は美術関係にとどまらず、写真や建築など全般においてありました。観光客以外にも地元の大学生や高校生?など学生っぽい人たちもたくさんいました。

管理人@かずぞうが購入したのはポップアップ絵本(飛び出す絵本)です。

DSCF8591
「Yellow Square」というポップアップ絵本。David A. Carter(デビッド・A・ カーター)作です。

DSCF8594
開くと塔が飛び出す!

DSCF8592
開くとブランコがグルングルンします!

DSCF8597
裏表紙。オガワコウジさんという日本人が関わっている?右下にテート・モダンのマーク「TATE」が入っています。

このポップアップ絵本は実は管理人@かずぞうの手元にまだあります(笑)本当はお土産で渡すつもりでしたが、渡す相手が幼すぎて破られる危険があったので戻ってきました。大人でも嬉しくなるポップアップ絵本なので、子供から大人まで楽しめると思います。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事
スポンサーリンク
ad(336*280)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)