車利用で休憩するにも便利な彦根市湖岸緑地

滋賀県にある琵琶湖岸につくられた湖岸道路は観光客も走りやすい道路ですが、「コンビニに入って休憩するのもなぁ」、「カフェに入るほどじゃないんだけどな」という方にオススメしたい休憩スポットは彦根市にある「湖岸緑地」です。

koganryokuchi03

スポンサーリンク
ad(336*280)

トイレ休憩に最適な駐車場60台!

湖岸緑地は非常に大きな公園で、子どもが遊ぶことができるトリムの広場には遊具がたくさんあり、走り回ることができる芝生広場、ソフトボールができる多目的グラウンド、ゲートボールができるゲートボール場、他にもバーベキューができる場所もあります。これらを使用する地元の方のために60台分のアスファルトで舗装された駐車場、トイレも2ヶ所あります。

koganryokuchi01

管理人@かずぞうが行ったときは平日の昼間だったことから、遊んでいる人は誰もおりませんでしたが、駐車場には営業者で休憩している方、観光で休憩している方、謎の方(危険な方ではありません。不思議な雰囲気の方でしたが・・・)など10台ぐらいが車を駐めていました。

湖岸道路沿いに出店しているコンビニで休憩してもよいのですが、トイレを利用させてもらったら何か買わないとなと思いますし、カフェに入ってゆっくりする時間はちょっとなさそうだなという時にはいい場所です。

琵琶湖の水をさわることができる浜辺もある

湖岸緑地で嬉しかったポイントは湖岸緑地が琵琶湖に面しているということです。公園を抜けて琵琶湖の方へ足を進めればすぐに浜辺があり、琵琶湖の水をさわることができます。

koganryokuchi02

「せっかく滋賀県に来たので琵琶湖を味わいたい!」という方には最適で、滋賀県に来ても琵琶湖を眺めることはできるのですが、観光客が目的無く水を触れる場所というのは以外に少ないのも事実です。このような場所があるのは嬉しいですね。

ただ注意点が1点あります。

浜辺の方へ来てしまうと、駐車場が見えない上に嬉しくてテンションが上がってしまいます。駐車場は無人ですし、地元の方がたくさん歩いている場所でもありません。車上狙いに会いやすい場所とも言えますので貴重品は車の中に置いておかないようにしましょう。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)