蓮華寺のついでに寄りたい観光スポット“崇導神社”

家族で自然体験!思い出の旅体験型旅行はTABICA!

崇導神社は蓮華寺から東へ徒歩2、3分で行くことができる神社で蓮華寺のついでに寄っておきたい観光スポットの1つです。大きな見所がある神社ではありませんが、木々が茂り、緑に包まれた空間を感じることができます。

201603011605

スポンサーリンク
ad(336*280)

長い参道の先に・・・

管理人@かずぞうは詳しいことは分かりませんが、崇道神社は平安時代に藤原種継が暗殺された事件の責任を取る形で亡くなった桓武天皇の実の弟である早良親王(崇道天皇)の霊をを慰めるために創建されたそうです。

まとまった時間があるときに行くのがオススメ

国道367号線に面する鳥居から崇導神社までは250mほどあり、バスや電車の待ち時間を利用して参拝することは難しく、30分などまとまった時間があるときに行くことをオススメします。

崇導神社の参道から見えるお寺はインターネットなどで公開することを禁止しているため、名前を出すことはできませんが、拝観を拒んでいる訳ではないため、崇導神社同様に足を運んでみてはいかがでしょうか?

蓮華寺周辺は観光地化されておらず、飲食店や土産物屋さんが建ち並ぶこともありません。蓮華寺のためだけにバスを乗り継いだり、電車を利用して行くには時間が勿体ないと思われる方はオススメです。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)