贅沢な時間を味わえる丘の上のマンマミーア(再訪)

忍者で有名な伊賀市や信楽焼で有名な甲賀市に行ってきたので、以前一度行ったことがあるマンマミーアに再訪してきました。管理人@かずぞうはやっぱり、このお店の雰囲気が好きです。(初めて行ったときの記事はこちら)

201610082128

余談になりますが、伊賀市は三重県、甲賀市は滋賀県ですが、実際には山越えなどはなく「えっ?県境だったの?」と言うぐらい普通に県を越えます。道路は交通量も信号も少なく、信楽から伊賀は車で30分から40分程度で到着することができます。

スポンサーリンク
ad(336*280)

旅行者が立ち寄りたい美味しいお菓子が食べられる店

マンマミーアは木工作家の旦那さんとパティシエの奥さんが一緒に運営しているお店で、カフェ(patisserie MiA:パティスリー ミア)でランチやお茶をいただけたり、ギャラリー空間(gallery-mamma mia:ギャラリー-マンマ ミア)でその時々の展示を楽しんだり、購入できたりします。

パティスリー ミアでホットコーヒーを注文し、席を座ってゆっくりしていると窓から窓を気持ちのよい風が通り抜けていきます。元々小学校であるマンマミーアは丘の上にあり、見晴らしも良く本当に気持ちがいいです。現実に戻ってしまうと、ホットコーヒー1杯530円(+税)ですので、安くは無いですが、スッキリした味わいの美味しいコーヒーでした。

201610082129

パティスリー ミアで購入できるお菓子は要冷蔵のお菓子よりも常温保存できるお菓子が多いところが遠くから観光に来る旅行者には嬉しいです。有名なコンフィチュールだけではなく、焼き菓子やシフォンケーキなども自分用に、お土産にも最適です。

以前よりも品のある丁寧なお店に

数年前にマンマミーアに伺ったときは、ボロボロだった木造の小学校の面影や丁寧ながらもフレンドリーな雰囲気のようなものがあったのですが、今回は建物の一部が直され、スタッフの方の対応も丁寧ながらも品がある雰囲気へと変わっていたような感じがしました。

以前よりもコンセプトが弱くなった分、誰でも満足ができ、行きやすくなった感じが印象的でした。

ぜひ一度、足を運んでみてください。

スポンサーリンク
ad(336*280)
ad(336*280)
関連記事

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)