KKRホテル金沢-徒歩で行くには厳しい金沢21世紀美術館

KKRホテル金沢を中心として歩いて行くにはちょっと厳しい・・・できればバスやタクシーを使って行くことをオススメしたいところに「金沢21世紀美術館」があります。(KKRホテル金沢から歩くと・・・20分以上はかかるかな。)

「金沢21世紀美術館」は今までの美術館の感覚を覆してくれる美術館の1つだと管理人@かずぞうは思っています。今までの美術館は「静かに・暗い・作品鑑賞」というところが多かったですが、「金沢21世紀美術館」は「楽しく・ワクワクドキドキ・体験する」という美術館だと思ってます。

そんなこともあって、観光者のみならず地元のおじいちゃんおばあちゃん、小さなお子さん連れ、カップル、仕事をさぼってるサラリーマンまで、いろんな人が美術館を楽しんでいる。そんな風景がありました。金沢に行ったときは是非行ってみてください。管理人@かずぞうオススメです。

kkrE98791E6B2A2E981A001
「金沢21世紀美術館」の外観。円形でガラス張りの建物が特徴的。

kkrE98791E6B2A2E981A002
金沢21世紀美術館近くの店でランチを食べた「ごはんBAR 猿煙(えんえん)」ごはん、みそ汁、鶏肉のホイル焼き、サラダ、漬け物、揚げ物、長芋・オクラ・ナメコの和え物・・・で1つ1つが量もあって美味しくって700円はお得感たっぷりだった。

kkrE98791E6B2A2E981A003
「長町武家屋敷跡」KKRホテル金沢からはバス、タクシー、車での移動が必要です。お店ではなく一般の家の塀も統一されていて見応え十分。ここから徒歩5分で「香林坊109」にたどり付けるとは思わない。

kkrE98791E6B2A2E981A004
番外編1。金沢から離れて世界遺産白川村の合掌造りを堪能しました。日本人もたくさんいましたが中国人の方が本当に多かった。

管理人@かずぞうが宿泊したKKRホテル金沢-サービスの質が高い信頼のホテルもご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)