ちょっと駐車したいときに便利!MARK IS 静岡の駐車場

静岡市のJR東海道線「東静岡駅」前にあるMARK IS 静岡は少し車を駐めておきたい時に便利な場所です。

初めて行く観光地や土地勘のない場所で駐車場を探すということは大変です。街中であれば人も多くコインパーキングを探しながらの運転は非常に危険です。ランチを食べたり、ショッピングや観光をする度に移動をしているとコインパーキング代も膨れあがってしまいます。

特に静岡は観光地が街の中心部から離れているところが多く電車やバスの移動だけでは行けないところも数多くあります。

「MARK IS 静岡」の駐車場はショッピングをする人だけではなく、静岡へ観光に来た人にも嬉しい駐車料金3時間無料の駐車場を併設した施設なのです。

駐車料金3時間無料!は最高のサービス

MARK IS 静岡は2013年に開業した大型ショッピングセンターで150店舗ほどの店が集まる複合施設です。この建物の4階、5階、6階、屋上の4層が駐車場となっており、トータル1,900台ほどの車を駐車することができます。

駐車場の料金体系は、ゲートを潜ってから最初の3時間まで無料で以降は30分ごとに100円が加算されていきます。平日であれば加算される料金は最大500円であり、MARK IS 静岡内で2,000円以上お買い上げで+1時間無料、4,000円以上お買い上げで+2時間無料というサービスもあります。

MARK IS 静岡の近くにある静岡県護國神社やSPAC静岡県舞台芸術センター(グランシップ)へ行く時にも便利ですし、近くに静岡鉄道「柚木駅」もあるため、電車に乗って静岡市の中心部に行くこともできます。

家族や友人などとMARK IS 静岡の中で飲食をすれば、追加で2時間駐車料金が無料にもなりますし、使い勝手のよい施設だと思います。

MEMO
車のナンバーをカメラで見てる?
管理人が「MARK IS 静岡」の駐車場を利用したときは、事前にMARK IS 静岡店内で駐車料金を精算して10分以内に出口ゲートまで車を進めると、手持ちの駐車券を機会に入れなくてもサッとゲートが開きました。車を発券機の近くに寄せるのが難しい駐車場ってありますよね?そういう時に車を寄せなくても空いてくれるのはありがたいシステムだなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)